オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尾鷲市地域おこし協力隊の募集をかけた「地域仕掛け人市」は大盛況でした。

昨日は本当にてんてこ舞いで、嬉しい悲鳴でした。 こんにちは、すずきです。 昨日は、かねてから準備をしていた「地域仕掛け人市」でした。 尾鷲市は地域おこし協力隊募集のPRを行うため、ブースを出展させて頂きました。 いやー、写真の通り、イベントは大…

田舎町から、新たな価値を創り出せ。三重県尾鷲市・地域おこし協力隊募集スタート!

尾鷲でまちづくりを仕事にできるチャンスが到来! こんにちは、すずきです。 移住促進担当で2名を募集開始 はい、僕が所属するチームで新たに2名を募集します。 何度もこのブログで言っていますが、僕は尾鷲市への移住促進という仕事をしています。 「移住促…

一皿100円の回転寿司と、一貫1,000円の高級寿司の違いとは?

どうせなら高級な寿司屋で目いっぱい食べてみたいですよねぇ… こんにちは、すずきです。 寿司の価値って、一体何だろう 先日、「なるほどな」と思った話があったのでシェアします。 寿司屋って、一皿100円の回転寿司もあれば、銀座久兵衛みたいな超高級店も…

ドコモの650円携帯、実は危険!?僕の格安SIM契約と料金を比較したらえらい事になった。

ドコモから、何と端末価格650円で買えるスマホが登場しました。ラーメン一杯分の値段という事で話題持ち切りですが、果たしてどれだけ安いのかと計算してみたら、驚くべき結果に…

「教育困難校」が話題だったので、偏差値38の我が母校を振り返ってみた。

※1/22追記しました 今思うと、良く三年間頑張ったなぁと思います。 こんにちは、すずきです。 東洋経済でこんなニュース記事を発見しました。 「あ、これ、俺が出た高校そのものだ…」 僕が出た高校は、東京都足立区にある某都立高校。 足立区は都内ではイメ…

カメラ初心者に伝えたい!夜景撮影の調整方法について

写真には写らない美しさはあるけど、写真しか写らない美しさもあるよね。 こんにちは、すずきです。 夜の古民家を撮影してみた。 最近、仕事で必要になって、ふとそのコンセプトで写真を撮ってみたんですよ。 夜、尾鷲の暗い路地に、一つだけぽうっと明かり…

たった1,200円で、尾鷲の新鮮な食材が食べ放題!天満荘の月一バイキングにやっと行けたよ

毎月一度だけ開催される、尾鷲市天満浦にある天満荘のランチバイキング。 一人1,200円で、マダイのお頭煮付けなど、素朴かつ新鮮な尾鷲の料理を食べまくり放題してきました。 さらに、このランチバイキングに込めた熱い想いまで伺いましたよ。

ブログに「グローバルメニュー」を導入したよ

「グローバル」って言うけど、国際的じゃないと思います。 こんにちは、すずきです。 今日の午前中、ちょっと仕事に出る前にガシガシ作業していたのですが。 ブログのヘッダー(タイトルと説明文の箇所)の下の所に、カテゴリー一覧が出るように設定しました…

仕事中だろうと、眠い時は寝た方が良いと思うんだが、どうかね

毎日昼過ぎの眠気と戦っています。 こんにちは、すずきです。 デスクワークは眠くなる。 特に昼下がりの午後とかやばいですよね。 僕は中学校の頃から、ひたすら授業で眠くなって爆睡するタチでした。 それは社会人になった今でも変わらず、デスクワーク中に…

国産の激安ミネラルウォーターなら、尾鷲の「熊野古道水」が最強!

アマゾンの国産ミネラルウォーターでは最安クラスと言う、激安ミネラルウォーター「熊野古道水」が一体どんな水なのか、詳細を調べてみました。

10/29(土)は東京・恵比寿で「地域仕掛け人市」!地域おこし協力隊や田舎暮らしの為のイベントだよ

今月、休日はもっぱら用事があって記事更新が滞ります。。 こんにちは、すずきです。 「地域仕掛け人市」とは? 以下、公式の引用。 いい地域と出会い。そして、人が巡る。 「Uターン」「Iターン」「移住」「地域活性化」「地域づくり」… 近年、全国各地でこ…

Amazonプライム年会費以上の凄いメリット!月々325円は脅威

TSUTAYAに行くことなく、好きな映画やドラマ観放題、音楽も聴き放題。その他にも様々なメリットが目白押し…。Amazonプライムは、間違いなく年会費の何倍ものメリットがある素晴らしいサービスです。その驚くべき特典の数々をまとめました。

移住担当者必見!過疎の漁村集落に人をドカドカ定住させる画期的方法を思い付いた。

全国の移住施策担当者は必見!過疎化が止まらない小さな集落にも、人をドカドカ定住させて人口を増やす具体的ノウハウを特別に共有します。 成果をあげて出世したい移住担当の公務員は必読です。

漁村の廃校を宿泊所に改装した施設が、思った以上に学校だった件@紀北町島勝浦

とても面白い空間でした。 こんにちは、すずきです。 引用:http://miyamabussan.com/keichu.html 三重地方創生コンソーシアムに参加しました 月初めの土日で「三重地方創生コンソーシアム」に参加してきました。 三重県や県内の大学の先生方で開催している…