オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「分からないことから目を背ける人は、お金が貯まらない」という現実

今週のお題「休日の過ごし方」 「なんかよく分からないからいいや、やーめよ」 って考えること、ありますよね。 あなたは、その「よく分からないからいいや」という言葉、どれだけ使っていますか? もしもその言葉をよく使っているとしたら、あなたはお金に…

飲み会の幹事を引き受けてお金を稼ぐ方法を暴露する

いやー、面白いポイントサイトを見つけましたよ。 GMOグループが運営するポイントサイト「ポイントタウン」ですが、実はこのサイトの「お食事で貯める」がすごく便利なんですよ! 飲食した代金の数十%がポイントとして還元されるので、これはもう… 飲み会で…

資産運用に保険を考えているなら、日本の保険会社とは契約するな!

貯蓄型保険を資産運用の手段として検討している方、多いですよね。 かくいう僕もファンド型の生命保険を購入してまして、毎月少しずつ給料を積み立てて資産を増やしています。 所得控除が効いて節税になり、かつ死亡保障なども受けられながら少しずつ資産を…

投資に興味ある人にオススメ漫画「インベスターZ」が1冊5円セール!

いやあ、インベスターZ、もとい三田さんがまたやってくれました。 AmazonのKindleでインベスターZが一冊なんと5円というとんでもないセールをやってます。 最終巻の21巻が出たことに伴う大セールだそうで。いやはや、作品が完結する前に一人でもファンを増や…

銀行の振込手数料高すぎ!仮想通貨を使えない人は銀行に搾取されるぞ

僕は雇われ個人事業主として日々各種支払いを自分自身で行っています。 そうするとATMを利用したり銀行振込を行う機会も頻繁にあるわけですが、そのたびに思うのは… 銀行振込不便すぎィ!! ということです。 さっきも家賃の支払いをしただけで540円も手数料…

簡単にできる副業・投資のススメ。貧乏暮らしを脱出するための方法

貧乏生活を送っている人の大半は「安い給料の仕事を頑張って何とか生計を立てている」というものではないでしょうか。 平日は「朝起きる⇒仕事行く⇒買物する⇒食事作る⇒風呂入る⇒寝る」の繰り返し。そして休日は家事に追われ、余った時間でテレビを観るような…

生活破綻の可能性も…【不動産投資の失敗例】まとめ

不動産投資はあなたに安定した不労所得を生み出してくれ、さらに融資も活用できる、収入を増やしたいサラリーマンや公務員にはうってつけの投資です。 しかし一方できちんと勉強をしていなかったり、不注意を起こしてしまうと、投資金額が大きいぶん失敗のダ…

「タス・ヴェリカード」って何?調べてみたよ

先日の記事で紹介した日経の「ビットコインで一週間生活してみた」というレポ記事。 この中に「5回だけ現金を使ってOK」というルールがあり、その現金払いを使わざるを得なくなった時に使われていたのが「タス・ヴェリカード」です。 なぜかこのワードで検索…

台風で瓦が損傷、雨漏り発生!火災保険申請手続きの手順を実例で解説

昨月の台風18号、大変でしたよねぇ。 僕の住む街も雨風凄かったのですが、保険代理店の方に聞いたところ全国的に被害が多くて保険会社はてんてこ舞いだったそうです。 で、案の定僕の持っている奈良県の貸家もやられまして…。 強風で屋根瓦がずれ、雨どいが…

節約を継続するコツ「細かい節約じゃなく、大きな節約」を心がけよう

あなたは自分が節約を続けられる人間だと思いますか?思いませんか? 僕は正直なところ毎日コーヒーを飲むのがやめられないし、飲み会に誘われたらホイホイついていっちゃうし、外食大好きだし、毎日家計簿をつけてもいません。 ですが、それでも僕は普通の…

貧乏、低年収を卒業するための買い物の仕方(何を買うべきか?)

あなたは貧乏人と金持ちの「お金の使い方の違い」を知っていますか? 年収が低い層ほど喫煙率が高かったり、パチスロに行く率が高いというのは有名な話ですね。彼らは誘惑に弱く、手に入ったお金を浪費するから一向に貧乏から脱出できないのです。 一方、お…

一人暮らし最高の節約!「家賃を抑える」実践テクニック集

「なかなかお金が貯まらない…」と悩む都会で一人暮らしを送るあなたへ。 今回は、「毎月支払っている家賃を抑えるだけで一気にお金が貯まるようになるので、ぜひ実践してみては?」というお話をしようと思います。 僕のお話をすると、以前東京で一人暮らしを…

複数の投資口座をまとめて管理・確認するならマネーフォワードが最適

株取引をするための証券口座、FX口座、ソーシャルレンディング、ビットコインを買っている仮想通貨取引所などなど… いくつかの投資に手を広げていると、一つひとつの投資の状況を掴むのってなかなか面倒なんですよね。 ブックマークを上から順にクリックして…