オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これは激熱!12/26まで楽天プレミアムカード年会費が3年間無料!

今、楽天カードがすごいキャンペーンをやってます。年会費10,800円の楽天プレミアムカードが、3年間年会費無料で加入できるというやつです。 楽天カードの既存会員のみなので注意が必要ですが、すでに楽天カード(ゴールドカードなども含む)に加入している…

民泊や宿泊施設事業を推進することで得られる、地方創生へのメリット

インバウンド観光がアツいと全国的に注目を受けてから2~3年ほど経ちますが、その煽りを受けて、今はどこでもホテルとゲストハウスの建設ラッシュです。 さすがに今はバブル期だけあって乱立気味に思いますが、宿泊事業は勢いのある市場なので、数年スパン…

高利回りを狙おう!地方不動産に投資するノウハウを全公開します

// 僕は現在(2018/12時点)、地方都市(大都市郊外含む)で計4軒の戸建物件を保有し賃貸しています。 大家としての規模は小さいですが、「格安・高利回り」を投資基準に物件を買っていった結果、現状で満室経営中、表面利回り37%という数字を記録できていま…

InoreaderのRSS登録がChrome拡張機能からできない時の解決策

昨日、普段から使っているRSSリーダーのInoreaderで、ChromeのRSSボタンを押してもフィードが登録出来ないという現象に見舞われました。 具体的には以下の症状が出ていました。 1、ChromeのRSS拡張機能(RSS Subscription Extension)のボタンを押して、デ…

ワンダーコアスマートのユルい使い方⇒座椅子にしたらどうなったのか

我が家には妻が購入したワンダーコアスマートが眠っていました。あの「倒れるだけで腹筋!」ってやつの小さいバージョンです。宇梶さんとゴーリキーのやつ。 PCを前に座り仕事の多い僕は、最近どうしても身体を動かさないと効率も上がらないし、体力も衰える…

旅館はなぜ潰れるのか?実際に安旅館に泊まって感じたこと

所用があり、6日~7日で福岡県に行ってきました。 あまりゆっくり滞在できた訳ではないですが、しっかり名物は食べてきましたよっと。 やっぱり福岡は食事がうまいし、空港と中心市街(博多・天神)がめっちゃ近いし、やたらと女性比率が高いしで非常に人気…