オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2020-01-01から1年間の記事一覧

箱根でも民泊をはじめます&ワーケーションイベントもやるつもり

コロナの影響で旅行・宿泊業界が壊滅的打撃を受け、民泊も撤退が相次ぐ中、大量のM&A出現を機にやりたかった民泊事業に乗り出したすずきでございます。 今年の5月、福岡市で民泊をスタートしましたが、10月からは箱根でもスタートしようと思います。今流行の…

コインランドリー投資の限界と、そもそも店舗いらないんじゃないか仮説

ふと思いついたことを頭の体操に書いていきます。 数年前にコインランドリー投資が不動産投資家を中心に流行しました。しかし、その多くは採算が合わないということで撤退したようです。 コインランドリーは不動産ではなく、あくまで「洗濯物を楽にするサー…

千葉県九十九里町まで民泊用物件の内覧に行った所感(不動産投資家・宿泊事業者向け)

昨日、千葉県の九十九里町(大網白里市も)まで行ってきました。今すぐかどうかはともかく、田舎でも民泊をやりたいと思っているので、リサーチを兼ねて戸建売却物件を内覧しました。 九十九里ICまでの所要時間は、東京都品川区からだと大体車で1.5時間前後…

民泊はじめました。これからちょっと気合入れてやっていきます

数年来ずっとやりたかったものの、見送りに見送りを続けてきた民泊事業を今になってスタートしました。 まだコロナの影響も冷めやらぬ中、完全に逆張りな感じですが、単純にM&A案件が激安で大量に出まくっており、同時に民泊許可物件も良い条件で出始めてい…

不動産投資の融資に必須!土地の担保評価の調べ方、物件の見方を解説します

// 昨日、コロナを恐れつつ埼玉まで、相場に比べてかなり割安な戸建物件を見に行ってきました。建て替え前提なら条件はそれなりに良かったのですが、改めてキャッシュフローを意識して考えたところ、今回は見送る形としました。 この物件が良いなと思ったの…

PCとスマホ間でデータを移す便利な方法まとめ

コンビニで書類データをプリントアウトしたい時とか、PCに入っている音楽などのメディアファイルをスマホに保存したい時、また逆にスマホで撮った写真や動画をPCに移動させたい時ってありますよね? そんな時のPC/スマホ間のファイル移動には、いくつかの方…

ビジネスマンは東京と田舎どちらに住むべきか?双方のメリットとこれから

僕は東京の出身で、現在は品川区に住んでITコンサルやWebマーケティングの仕事を自営でやっています。その前は2年半ほど、人口18,000人程度という非常に小さな田舎町の三重県尾鷲市で地域おこし協力隊をやっていました。 協力隊になる前までは東京から出たこ…

「交渉」と「ごねる」の違いって何だろうかと考えてみた

はい実に1年以上ぶりにブログ再開しますよっと。コロナの影響で外になかなか出られなくて退屈なので(効率的になったと言うべきか?)、最近思考の時間が増えたのですが、せっかくならFacebookだけじゃなくブログでもその思考をオープンにシェアした方が実り…