オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

ワンダーコアスマートのユルい使い方⇒座椅子にしたらどうなったのか

我が家には妻が購入したワンダーコアスマートが眠っていました。あの「倒れるだけで腹筋!」ってやつの小さいバージョンです。宇梶さんとゴーリキーのやつ。

PCを前に座り仕事の多い僕は、最近どうしても身体を動かさないと効率も上がらないし、体力も衰える一方なので「筋トレしなきゃなぁ…」と思っていたところ、そいつの存在を思い出したのです。

そして、意気揚々と眠っていたワンダーコアスマートの封印を解き放ち、

ワンダーコアスマート座椅子の写真

座椅子にしてみました。

 

 

いや「ちゃんと使えよ!」って声が聞こえてきそうですが、すいませんちゃんと使ってます。

ぶっちゃけ座布団に座って仕事し続けるのがしんどかったから導入したってのが本音なんですが、意外とこれ、ワンダーコアスマートを座椅子にするって理に適ってるんですよ!

きちんと座れるし、ちゃんと腹筋鍛わるし、むしろそれ以外の筋肉もちゃんと鍛えることができるし、事前に使い方調べてなかった割にはしっかり身体も鍛えられました。後日ちゃんと筋肉痛も来ました。

「筋トレ少しはしたいけど、続かないからなぁ…」というあなたに、ワンダーコアスマートの座椅子、おすすめです。笑

 

座り心地は意外と良い

「実際、座り心地良いの?」っていうのは気になるところだと思います。

正直言って、座布団と併用すると意外と座り心地良いんですよコレ。ワンダーコアスマート単体だとちょっと座りづらいですが。

バネを特別柔らかくしていなければ普通に背もたれになる(後ろに倒れていかない)ので、ちゃんと座椅子としての役割を果たしてくれます。

もちろん、リクライニングもできるし笑、倒れかかれば腹筋ワンダーコア!ができます。

強いて難点を挙げるとすれば、普通の座椅子より重いのでポジション調整が少し面倒なこと、畳の上にそのまま置いて使うと畳を傷つけやすい、という辺りですかね。

 

座りながら色んなトレーニングができる

使ってみると分かるんですが、ワンダーコアスマートは結構な優れもので、上体起こしで腹筋を鍛える以外にも様々な筋トレに活用でき、器具を使わないよりも楽に筋トレ習慣をつけることができます。

以下の公式ページで使い方が色々と公開されていますが、背筋を鍛える「ブリッジ」、腕を鍛える「トライセップ」「フォーアーム&バイセップ」なんかを無意識にやっていました。

僕も正直、ワンダーコアに対して「腹筋だけ鍛えてもどうなの?他の部位も合わせて鍛えないとあんま意味ないよね」と思っていたので、我流で思いつくままに筋トレに使ってみたら公式に推奨されている使い方だったので安心しました。笑

というわけで、全身を気軽に鍛えられるワンダーコアスマートはおすすめです。楽なので、「筋トレするぞ!」と張り切らなくてもできるのが最強です。

 

PCで仕事するフリーランサーにおすすめ

このワンダーコアスマート座椅子は、僕のようにPCで仕事をするフリーランサーの方に特におすすめです。

どうしてもPC仕事ばかりになると運動不足になるし、作業中眠くもなります。そうした時に、座りながらふと身体を鍛えることで、頭の回転も速くなるし、眠気も解消されるし、身体も健康になると良いことづくめです。

その他にも、座って読書をすることの多い方、その他座椅子に座っている時間の長い方などにおすすめできます。

 

また、筋トレ目的でなくても「身体を少しでも動かさないと」「座ってて眠くなるのを何とかしたい」という考えの方には、ワンダーコアスマートはとても良い手段だと思います(僕もこの理由で使いました)。

もともと「倒れるだけで腹筋」という、筋トレへのハードルを下げるための道具がワンダーコアなので、こうやってワンダーコアスマートを座椅子として使うのは、正直理に適ってる使い方なんですよね。

わざわざ寒い中ランニングに出かけたり、腹筋とか腕立て伏せをやろうとしたりするよりも、かなり楽に身体を動かすことができるので、やっぱりワンダーコアスマート、おすすめです。

あなたもぜひ使ってみてはどうでしょうか?LINEpayも20%還元キャンペーンやってる事ですし…。

↑型落ち品なのでかなり安くなってます。新作のツイストでも良いですが、僕はこれで十分間に合っているので、お買い得だなーという感じがしてます。

 

じゃあの。