オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オフグリッドを体験!「ゲストハウスikkyu」はロハス派必泊!

こんにちは、すずきです。 先日、和歌山県新宮市熊野川町に開業予定のゲストハウス「ikkyu」に滞在しました(友達のよしみで遊びに行った)。 熊野本宮大社や川湯温泉にもほど近い、のどかな山村の古民家を改修した宿なのですが、コンセプトがまた面白いんで…

任天堂「ミニファミコン」収録ソフト30本の概要まとめ。再入荷は?

※ミニファミコンに続き「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売も決定しました!ミニスーファミのタイトル一覧は以下の記事をどうぞ▼ 30本の収録ソフトがどんなゲームか、内容を一覧にしてみました。 こんにちは、元ゲーマー(戻りたい)の…

湖池屋プライドポテトがバカ売れ!今後売れるポテトチップスとは

※2/26 食レポを追記しました こんにちは、ポテチは湖池屋派のすずきです。 最近食べて一番美味しかったポテチは、カルビーの「しあわせバター味」でした。え? 今月発売された湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」というポテトチップスがめちゃくちゃ売れてるみ…

エアアジアX、日本初のLCCハワイ便を関空から就航!情報まとめ

2/12 実際の料金を追記しました こんにちは、「ハワイに行きたいなー」と思いつつ、航空券の高さもあり、結局まだ行けていないすずきです。 でも、今年にはようやく、ハワイに行く選択肢が一気に現実味を帯びそうです。 と言うのも、今年の6月28日より、エア…

熊野古道・馬越峠~八鬼山口~熊野古道センターを歩いての気付き。

暖かいはずの尾鷲ですが、今日の雪は一段と凄かったですね… こんにちは、何回か雪が目に入ったすずきです。 今日はふと思い立ち、熊野古道伊勢路の尾鷲市街地にあたる箇所「馬越峠~八鬼山口」を歩いてきました(せっかくだから、八鬼山口よりちょっと先の熊…

KADOKAWA「岐阜信長 歴史読本」の廃グレードな誤植まとめ

こんにちは、三重県尾鷲市民のすずきです。 三重県民に嬉しいニュースがあるのですが、どうやら三重県は岐阜市を編入したようです。 四日市市以上の人口・経済規模を誇る都市を編入したことで、三重県はいっそう飛躍します。 皆様、今後とも伊勢神宮ゆかりの…

Kindle読み放題で人気作品が消える理由。本当にお得なのか?

Amazonが提供する、月額980円で電子書籍が読み放題になるサービス「Kindle Unlimited」。 かねてから「有名作品が消えて読めなくなった!サギか!」という評判がありましたが、理由が明らかになりました。 アマゾン従わねば品切れ? 出版界、読み放題で不満…

高梁市に出来たツタヤ図書館の問題―「地域を活性化できない」

高梁市が整備した複合施設(同市旭町)の核となる市図書館が4日、開館した。 県内の公共図書館では初めて民間企業が指定管理者となり、年中無休で併設のカフェや書店とともに運営に当たる。 施設はJR備中高梁駅に隣接、バスセンターや観光案内所も備え、…

情弱だけが観る「ニュース番組」に観る価値なんて無いぞ。

こんにちは。尾鷲に移住してから一年、自宅のテレビの電源を一切付けていないすずきです。 うちのテレビはいま完全に、ほこり被った単なるオブジェに成り下がっております。 さて、今回は「ニュース番組は時間のムダ」というお話です。 毎日夕食を共にしてい…

はあちゅう氏の電通の先輩が言う「偏差値40の人向けPR」を解説。

偏差値38の高校に通っていた僕による、はあちゅう氏の「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ~」というツイートに関するマーケティング的見解を語ります。