オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

三重県紀北町海山の熱烈な坦々麺

周りに何もないはずなのに、三重をなめてたか

こんにちは、すずきです。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230425j:plain

「熱烈タンタン麺 一番亭」海山店に行ってきた

先週の休みですが、ふと「坦々麺が食べたい」と母が言い出したので、尾鷲の隣町・紀北町海山まで食べに行って来ましたよ。

 

紀勢自動車道海山ICの近く、国道42号線沿いの「熱烈タンタン麺 一番亭」です。

42号線は紀伊半島の大動脈。尾鷲周辺はこの道路が無いと生きていけません。

だから、この道路沿いにロードサイド店が立ち並んだりしていて、栄えているんですよ。

 

この店も国道沿いなので、やはり商業的な求心力のある賑やかなエリアなのでしょう。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230430j:plain

全くそんなことはありませんでした。

 

この店以外、周りにはマジで何もありません。

店から右を向けば山、左を向けば道路・川・山。

歩行者なんて見渡す限り一人もいないですし、車も1分間に上下合わせて5台無いくらい。

いくらICが近いからと言って、この立地は攻めますなぁ…

 

でも、店内に入ってみると、結構お客さんがいるんですよ。びっくり。

こりゃ期待できると思い、早速坦々麺をオーダー。

 

来ました。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230429j:plain

 

食べてみた

スタンダードな坦々麺かと思いきや、何だか魚介っぽい風味が強い…

坦々麺と言ったら、ゴマペーストの味が濃厚な、クリーミーで甘じょっぱい感じをイメージするんですけどねぇ。

この坦々麺はなかなか独特な味わいです。

 

でも、結構食べやすい。

食べ進めていくと、全然クセが無くてしつこくないし、飽きないからズルズル食べすすめられるんですよね。

辛さ、量も丁度良くて、これはまた食べに来てみたいなぁと思わせる感じです。

 

でも、食べログとか見ると、横浜家系ラーメンも扱ってて美味いらしいんですよねぇ…

こっちじゃさすがに家系ラーメンは全然無いので、家系好きな僕としてはありがたいお店です。

無料の高速を使えば家からも近いし、また行こうっと。

 

ちなみに、メニューはこんな感じです。チェーン店らしさを感じる。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230426j:plain

 

 

じゃあの。