オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新丸ビル"Salt"のオーストラリア料理コースランチが美味しい!

こんにちは、すずきです。 先日、誕生日の祝いに、相方に東京・丸の内の新丸ビルにある "Salt by Luke Mangan"(ソルトバイルークマンガン) でコースランチをご馳走してもらいました。 なかなか珍しいオーストラリア料理を出すお店で、雰囲気も良いし、食事…

どこに住めば安全?三重県の治安の良さランキングを調査してみた

こんにちは、すずきです。 三重県尾鷲市に引っ越してはや一年。今日ふと思ったのが… 三重県は治安が良い地域なのだろうか?一番治安の良い街、悪い街はどこだろう? ということでした。 三重県は治安の悪いイメージが特に無いのですが、実際にはどうなんでし…

Windows10アップデート後に動かなくなったタッチパッドの直し方

こんにちは、すずきです。 昨日、僕の使っているノートパソコンでWindows10のアップデートがありました。 いきなり「パソコンを再起動してください」というアラートが出たもんだから、何かと思って再起動したらOSアップデートだったわけですね。 まぁ、それ…

表参道駅ナカ新店のエッグタルト専門店で本格スイーツを味わったよ

こんにちは、すずきです。 先月東京に戻ったとき、相方がお世話になっている方がエッグタルトの専門店を表参道にオープンしたと聞いて、開業祝いを兼ねて一緒に行ってきました。 とても便利な駅ナカ商業施設「Echika表参道」に出店した「eggcellent egg tart…

実印作成は間違っても郵便局に頼むな!楽天、アマゾンなら超激安だぞ

こんにちは、すずきです。 先日、実印作ったんですよ。実印。 不動産買ったり、ローン組んだりする時に必要になる大事な印鑑です。 今後必要になるだろうと思ってネットで作ったんですが、激安な所を見つけたのでとても気軽にゲットできました。 しかし、実…

新聞とニュースは時間のムダ!情報収集を超効率化するアプリ5つ

こんにちは、すずきです。 今回は、仕事や趣味のため日々情報収集に時間を使っているあなたにオススメのアプリを紹介します。 情報収集の効率を上げ、より少ない時間でより多くの有益な情報を手に入れられるナイスなツール達ですよ。 忙しいビジネスマンは必…