オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕ら一般庶民の投資家は、決してギャンブル依存症をバカにできない

今日のニュース。ギャンブル依存症患者は月平均5.8万円をパチスロ等のギャンブルに費やしているそうです。 これだけ見ると「ギャンブル依存症はクズだな」なんて無責任な意見が飛び交うのがネットの常ですが、少しでも株やらFXやら投資を行っている人は、決…

マイホームを購入して後悔してしまう「最大の理由」とは

「憧れのマイホームを購入したけど、家計は苦しいし、全然幸せな生活じゃない!」 「住宅ローンもあるし、子供もいるし、会社が辛くて辞めたいけど辞められない!」 あなたがそんな典型的な悩みにはまる前に、「マイホームを購入するのは投資の観点から考え…

浪費癖を治さなくても簡単にお金が貯まるベストな方法

「お金が全然貯まらない…」 「給料が入ったらすぐ使っちゃって、毎月カツカツ…」 「まとまったお金が必要になったけど、全然貯金がない…」 あなたもそういう悩みを抱えたこと、ありませんか? 浪費癖があると、必ずこのようなお金に対する心配事に見舞われて…

初めての投資におすすめしたいランキングBEST3

「投資デビューしたい」「投資を始めようと思うけど、何に投資すればいいか分からない」「もっと収入が欲しい」というあなたへ。 この記事では、僕が今まで試してきた様々な投資の中から、一番最初にやるのにオススメな投資対象を3位までランキング付けして…

白身魚最強の旨さ!超高級魚「メイチダイ」が感動モノだった件

こんにちは、すずきです。 先日、飲み会に誘っていただき、超高級魚であるメイチダイをたらふく堪能してきました。 メイチダイって知ってます?ちょっとマイナーですが、フエフキダイの仲間で、見た目に反してめっちゃくちゃ旨いんです。そしてたくさん魚が…

不動産投資ブログがPV数を稼げない理由

こんにちは、すずきです(お金が稼げるとは言っていない)。 5月下旬から不動産投資ブログの運営を開始し、はや3ヶ月。今は「低収入リーマンが投資で豊かになるコンセプトで、わざわざ不動産だけにこだわる必要なくね?」ということで投資全般を扱っておりま…

【悲報】民泊新法(住宅宿泊事業法)施行が18年6月予定に伸びた件

なんということだ…当初は18年1月って見方が強かったのに。 観光庁は29日、一般住宅に有料で客を泊める「民泊」の営業ルールを定めた住宅宿泊事業法(民泊新法)を、来年6月に施行する方針を固めた。都道府県や政令指定都市などに届け出た家主は、年180日以内…