オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊がいなくなるスプレーの効果が絶大!睡眠中蚊に起こされなくなった

こんにちは、すずきです。 またも虫退治のお話で失礼。暖かい時期の古民家は出るんだよ虫。 先週にはハエが家にたかっていて、それを一網打尽にできた優秀な電撃殺虫器のお話をしました。 今回は蚊です。よく効くと噂の「蚊がいなくなるスプレー」を導入して…

内覧の前に知っておきたい、物件の「見るべきポイント」とは

物件を探している時は、気になった物件があったら積極的に内覧を行って、実際に自分の目で家の様子をきちんと把握しておくことが必要です。 特に中古物件を購入する場合は物件によって状態がまちまちなので、修繕やリフォームが必要なこともあります。 です…

知らなきゃダメ!不動産投資に必須「利回り」の意味と計算方法

不動産投資をするにあたって必ず押さえておかなければならないのが「利回り」。 売買価格と共に物件を買うかどうか判断するための非常に大事な要素なので、これを知らないとお話にならない…くらいのモノです。 ですが、「いまいち利回りって何なのかよくわか…

投資用物件はここで探せ!おすすめ不動産ポータルと各社の強み一覧

これから不動産投資をスタートするあなたに、「どうやって投資用物件の情報を探せばいいのか?」ということを、この記事でお伝えしようと思います。 投資用物件情報の集め方は、自分の住む家を決めるのと同じく、インターネット上の不動産ポータルサイトを閲…

不動産投資の手順を分かりやすく解説!デビュー~リタイアまでの流れ

「不動産投資をやってみたいけど、まず何からしたらいいか分からない…」という不動産投資初心者向けに、「まず何をしたら良いか?」という所から、将来的に不労所得を積んで早期リタイアできるようになるまでの一連の手順を網羅・解説しています。

Amazonが第1類医薬品の取扱いを開始!近くに薬局がなくても安心

こんにちは、すずきです。 Amazonの快進撃は止まる事を知らず、とうとう第一類医薬品まで通販で購入できるようになりました。 近くに病院や薬局がない地域に住んでいる人でも、大体の市販薬なら最短当日着で配送してもらえるのは素晴らしいですね。 年間12,0…

少額投資の前に知るべき!100万円以下の格安投資物件の代表例

「不動産投資に興味はあるけど、金額が大きすぎるから無理だよ」 そんなことを考えているあなたは、まず「100万円以下でも買える物件がある」ということを知っておいてください。 確かに数万円からできる投資などとは違い、不動産投資は金額が大きいため、比…

メルカリだけじゃない、カール転売の闇はAmazonでも深かった

東日本で販売を終了したカールですが、案の定Amazonで値段が急激に上がっていました。証拠キャプチャ撮ったので公開。

記事中や画面切り替え時に広告を出すサイトは検索順位低下に注意せよ

こんにちは、すずきです。 色んなWebサイトを見ていると思うことがあるのですが、記事の途中に広告バナーが入っていたり、画面を切り替えた(別のページに遷移した)時に広告が出てから移動する、みたいなサイトって結構あるじゃないですか。 あれって実際ど…

家にハエが湧いて困っている人は導入すべし!電撃殺虫器のススメ

こんにちは、すずきです。 そろそろ暑くなってきて、虫が出てくる季節…築100年の我が家、古民家にも虫が付き物です。 虫が苦手な僕は、夏場の夜は毎日ゴキブリやアシダカグモなどの虫に怯えながら過ごしているのですが、今年もとうとうそんな季節がやってき…

サラリーマンこそ不動産投資をしなければいけない5つの理由

【もくじ】

低収入サラリーマンによる不動産投資実践ブログを始めます。

初めましてこんにちは、すずき(鈴木教平)と言うものです。 現在20代後半。東京出身ですが、今は三重県でサラリーマン(業務委託の個人事業主ですが…サラリーマンより立場弱いよ)をやっているしがない男です。 僕の年収は現在300万くらい。まともな大学も…

一皿150円、東京で安くて美味い回転寿司ならココ!田端「もり一」

こんにちは、すずきです。 前回のスタバ記事に続いて、東京・田端駅のグルメ情報でございますけれども。 田端のスタバでゆっくりした後、僕の大好きな回転寿司屋「もり一」に久しぶりに行ってきたのでレポです。 元々僕が田端の近くに住んでいた時に存在を知…

田端に「本が読めるスタバ」の穴場があったので行ってきたよ

こんにちは、GWは東京に帰省していたすずきです。もう尾鷲から東京への移動も馴れたもんですわ。 さて、田端駅に直結の「アトレヴィ田端」に入っている、TSUTAYA併設のスタバが穴場だと聞いたので行ってきました。 本が読めるスタバは山手線北側エリアでは貴…

地域産品のテストマーケティングツール「テストミン」は良い物か?

こんにちは、すずきです。 電通が、首都圏の高級住宅街で青果店を経営する企業と提携して、地域産品のテストマーケティングができる新たなツールを開発・提供するというニュースを目にしました。 以下、記事の引用。ツールの概念図付き。 地域産品(農産物)…

築100年の古民家に一年住んでわかったメリット・デメリット

こんにちは、すずきです。 僕は今、ちょうど築100年を迎える古民家を借りて住んでいます。一年ほど古民家で過ごして、古民家に住むメリット・デメリットがよーく分かってきたところです。 僕は古民家の持つ昔ながらの雰囲気が大好きで、今後も「古民家に住み…