オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの事務作業効率を上げるには「デュアルモニター化」が最強!

まだ事務作業で消耗してるの? こんにちは、すずきです。 あなたは仕事で事務作業をしている時、「もっとスピーディに処理できたらいいのに…」と思うことはありませんか? 例えば、ネットで資料を見ながらExcelに入力作業をする時とか。 何回も何回もエクス…

優柔不断は損!即断即決が大事な理由がよく分かる記事

優柔不断な人は、「決断スピードが遅い上に決断の正確性も乏しい」という残念な結果に。「決断疲れ」の観点から、即断即決がどれだけ大事かを解説。また、優柔不断を脱して即断即決を可能にするための手段も紹介しています。

【4/1~】Webマーケティング・情報発信コンサルティングのご案内

メニュー・料金表 僕へのご相談はこちらから 「もっと売上や来客数を増やしたいけど、どうすれば良いか分からない!」 「インターネットでの情報発信が大事なのはわかるけど、一体何をすればいいの?」 「元気が無くなっていくこの町のために何かしたい、そ…

経営者はなぜ歴史小説が好きなのか?理由を解明してみた

こんにちは、すずきです。 僕には以前から疑問に思っていたことがあります。 「なぜ、経営者はやたらと歴史小説が好きなのだろう」 ということです。 そう思い始めたきっかけは、前職の社長にあります。 僕は前職に転職が決まった際、未経験の業界ということ…

奈良のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」がなかなか美味い件

天理教ならぬ天理ラーメン教なんて存在するんじゃないでしょうか?知らんけど。 こんにちは、すずきです。 先日、奈良県に訪問したのですが、その時にずっと気になっていた「天理スタミナラーメン」を頂いてきました。 僕は「ニンニクは神の食べ物」と豪語す…

ウイルスバスターが重い!原因と解決策を調べたけど。。。

こんにちは、すずきです。 最近、自分の使っているパソコンがくっそ重いのです。 何かにつけて読み込み中に画面が固まって、デュアルモニター+マルチタスクの状態だとかなり動作が不安定になってしまいます。 その原因をタスクマネージャで調べてみたら、ウ…

腹痛、胃もたれに超効く!最強の胃腸薬「陀羅尼助」はマジでおすすめ

こんにちは、すずきです。 今回の記事は、飲みすぎの方や胃腸が弱い方必見です。 僕は胃腸が弱いタイプで、少しストレスがあるとすぐに胃が痛くなったり、食べすぎ・飲みすぎの翌日には必ず下痢や胃もたれをしてしまいます。 というか、慢性的に軽い胃炎?逆…

広島・尾道の空き家再生プロジェクトを視察してきたよ

こんにちは、すずきです。 ここ最近ブログを更新できていませんでした。 と言うのも、先週はどっぷり視察出張、今週は僕達地域おこし協力隊メンバーが新しい事務所を構えるのでその立ち上げ…という感じで、ブログに時間を割けなかったからです。 なんかこう…