オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】田舎暮らしをしたい人が見るべきWebサイト12選

こんにちは、すずきです。 僕は三重の田舎町・尾鷲市で移住促進業務を行っています。 この記事では、移住担当者の知見から、田舎暮らしに関心がある方に向けて「情報収集用に見るべきWebサイト」の情報をまとめます。 実際に田舎でのんびりゆったり快適な暮…

【記事移転】小さな村で上品な日替わりランチ!多気町「サラダボール」に行ったよ

こちらの記事は三重県PRメディア「みえとこ」へ移稿しました。

「最高10億円」に騙されるな!宝くじの恐るべき当選確率の低さ

「宝くじを買う人は、貧乏になる」…多くの人が知らない、宝くじの残酷な事実をお話します。宝くじの仕組みや裏話、当せん確率も暴露しています。

上野の老舗で一年働いた僕が焼肉屋バイトの仕事内容と評判を語るよ

こんにちは、すずきです。 僕は大学時代、一年ほど東京の上野で焼肉屋のアルバイトをしていました。 「焼肉屋でバイトすれば、まかないに焼肉食えるじゃん!デュフフ!!」と考えて応募したバイトでしたが、果たして実情やいかに… 今回は、その焼肉屋バイト…

珍しいジビエの食べ方?猪肉のすき焼きを食べてみた!

こんにちは、すずきです。 先日、三重県の大紀町で猪肉のすき焼きを頂いてきました。 ふつう猪肉と言ったら、醤油か味噌ベースのぼたん鍋を想像しますよね。 まさかすき焼きで猪肉を食べるとは思わなかったので、少しドキドキして食べたんですが、これが普通…

Googleドライブの容量を無料で100GB増やせる方法を発見!

Googleドライブの容量を無料で100GB増量できる方法を紹介しています。合法ですよ…えぇ。

無料or格安で美容院でカットを受けられる!カットモデルになる方法

こんにちは、すずきです。 年に何回も行く美容院でのカット、出来ることなら安く済ませたいですよね。 そんなあなたに朗報ですが、無料もしくは超激安でカットしてもらえる方法があるのでシェアします。 美容院経営の家庭と結婚しろという話でもありませんし…

ネット上の広告に、あなたが最近見たサイトの物ばかり出てくる原因

こんにちは、すずきです。 あなたはインターネットを見ていて、不思議に思ったことはありませんか? 「あれ?そう言えば、色んなサイトで表示される広告、自分が今まで訪れたサイトの広告ばっかりだなぁ…」 ということを。 事実、あなたが楽天市場に訪問した…

大学生のバイト、実は「駅員」がオススメ!経験者の僕が実態を語る

大学時代、鉄道会社で駅員のアルバイトをやっていた僕が、駅員バイトをオススメする理由を解説します。待遇が良くて忙しくないバイトを探している大学生は特に必見。

奈良県下北山村の「下北山温泉 きなりの湯」が良かったのでご紹介。

こんにちは、すずきです。 秘湯に行って来ました。 奈良県南部の小さな村・下北山村にある温泉「きなりの湯」です。 日本有数の秘境エリアに位置する、規模は小さいながらも綺麗で上等な温泉なんですが、併設の食堂の郷土料理もなかなか美味しくて、とても良…

宅建は就職に有利!元不動産デベロッパー社員が話す宅建のメリット

宅建(宅地建物取引士)が就職に有利な理由を解説しています。なぜ宅建取得が就職に有利に働くのか、具体的にどのような企業に就職しやすくなるかまで、大手不動産会社の元社員の目線から解説します。

アマゾンが還元率5%のクレジットカードを発表!その仕様とは?

米Amazonで導入された「還元率5%」のクレジットカードについて詳細をまとめています。日本でも導入されるか否かについての考察も。

違法残業で書類送検された三菱電機。奴らはタチの悪い宗教団体だ。

こんにちは、すずきです。 電通の過労死問題も冷めやらぬ中、今度は三菱電機が違法な長時間労働で書類送検とな… 三菱電機元社員を労災認定 「まつりさんと紙一重だった」休み月2日、食事のど通らず、手が震えた:イザ! 以下、上記記事からの引用。 男性の…

ブログのアクセスアップに欠かせない基礎知識「SEO」とは何か?

こんにちは、すずきです。 このブログの開始からそろそろ1年が経とうとしていますが、おかげさまで順調にアクセス数も増えております。 三重県のメディアに絞った話で恐縮ですが、先月にはページビュー数がOTONAMIEやゲンキ3ネットを上回るようにもなりまし…

「子供が勉強しない」最大の理由と、それを解決する方法を説明する

こんにちは、すずきです。 「子供が全然勉強をしない!」と嘆く親御さんは多いですよね。 特に受験を控えているのに全然机に向かおうとしない子を抱えていたら大変です。 僕もかつては「勉強をしない子供」だったから分かるのですが、そういう子供は、ある大…

広告の効果を着実にアップする手法「ABテスト」を簡単に説明するよ

こんにちは、すずきです。 正月はいかがお過ごしでしょうか? 皆さんここぞとばかりに美味しい物を食べまくって、曙のような体系になっているかと思います。 かくいう僕も、年末年始に美味しい物をひたすら頂いて、もう体重は100kgの大台を超えてしまったの…

【新入社員必見】やってはいけない名刺交換のNGマナー5選

こんにちは、すずきです。 4月から新入社員になるあなたへ。 実は、僕は東京で一年間、新入社員をしていた経験があります。 そんな僕から言わせてもらうと、新入社員の時の「初めての名刺交換」って、とっても緊張するんですよ。 「えええええ、この人、偉…

2016年の振り返りと2017年の目標

こんにちは、すずきです。 2017年、本年もよろしくお願い致します。 さて、僕は毎年、前年の振り返りと新年の目標立てを行っております。 という訳で、以下、僕の2016年の振り返りと2017年の目標についてまとめます。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、リンクシェア、バリューコマース)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…

【記事まとめ】さあ、不動産投資をスタートしよう!

最終更新:2017/7/6 不動産投資に興味があるあなたへ 不動産投資を0から始めるあなたへ 大家デビューするあなたへ 不動産投資に興味があるあなたへ 「将来が不安だ」「もっとお金が欲しい」「副収入を手に入れたい」「不労所得を稼いで自由になりたい」「独…