オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「100%頑張れば達成できる目標」を立てる人は、一流になれない。

「100%頑張れば達成できる目標」では、なぜ一流の仕事は出来ないのか?その理由と、どのように目標設定すれば良いかを解説。

テレビゲームはむしろ子供を成長させるので、やらせた方が良い

スーファミRPGの面白さは全国民が知るべき。 こんにちは、ドラクエよりFF派のすずきです。 以前「ゲーム脳」ってあったよね 何年前の事だったかねぇ… 「ゲーム脳」って言って、テレビゲームが子供の脳に悪影響を与える、なんてのが話題になった事がありまし…

今話題のポケモンGOを始めて、地域活性化への可能性を探ってみる件

スマホゲームはやらなかったんだけどな…一度も… こんにちは、すずきです。 話題になみのりしました。 いやー、恐ろしい勢いですよね、ポケモンGO。 ニュースでもWebでもひたすら話を聞くもんだから、驚く限りです。 今日も家の近くにある熊野古道の旧跡に、…

東京・京都の友人に聞いた、尾鷲の良いところベスト3

※平成28年度すずき総合研究所調査による こんにちは、代表のすずきです。 金土日の尾鷲観光視察を終えて、友人一同は「尾鷲良かった!」と言ってくれました。 僕はあまりに嬉しかったので、「何が良かったのか、具体的に箇条書きで述べなさい」と言ったら、…

東京から初めて尾鷲に来た友達をもてなしたら、ほくほく満足してくれた話②

前回のエントリーの続きです。 今回は、東京・京都の友達への尾鷲案内2・3日目について書きますよ。 喧噪の街、静かな二日酔い 尾鷲じゅうを巡った一日目が終わり、自宅で二日目の朝を迎えました。 激しい頭痛と吐き気とともに。

東京から初めて尾鷲に来た友達をもてなしたら、ほくほく満足してくれた話①

この三連休は久々に遊び倒しました。 こんにちは、すずきです。 東京と京都から友達が来たよ この三連休(正確には金曜日から)、尾鷲に数人の友達がやって来ました。 彼らはみんな尾鷲は初めて。 というか、ほとんどは僕がいなかったら「尾鷲」という言葉す…

リサイクル&リメイクって格好良いよね。尾鷲のお洒落カフェ・Scaleのこだわりに学ぶ

尾鷲市内のオシャレカフェ・Scaleさんにお邪魔して、リサイクル品・リメイク品を使ったこだわりのお店作りに触れてきましたよ。

夜行バスで居合わせたんだけど、大声で寝言を言う人はヤバイらしいよ…

この間夜行バスに乗っていたら、大声で寝言を叫ぶお客さんがいてうまく寝付けませんでした。 後で調べてみたら、彼は結構ヤバイ状態の可能性があるみたいで…ヒイイィィー!!

「情報発信しよう!」ってよく聞くけど、言葉の定義を考えたことはあるかい。

「情報発信」という言葉の意味や定義を知らずに使っていて、大きなムダ時間を抱えている人や団体が多いと僕は感じています。そこで、「情報発信」の真の定義について語り、本当の「情報発信」という言葉が意味するところは何なのかを解説します。

ブログを書くなら、何でも写真を撮るように習慣付けないと損するよって話。

良くブログに使うための写真撮影を忘れてしまうので、自分への反省も込めて「写真撮影を忘れない為にどうすれば良いか」を書いたよ。

オススメ格安SIM「イオンSIM」の他社比較と申込方法のまとめ

格安SIM「イオンSIM」を契約したので、他社プランと比較したメリットと申込方法をまとめたよ。

10年使ってきたドコモを解約して、イオンSIM契約+Acer Z530を導入しました

新調したAcer Z530の動作が爆速で驚いています。 こんにちは、すずきです。 さらばドコモ 僕は中学生の頃に始めて携帯を親から与えられました。 それからずーっとドコモ携帯を使い続け、とうとう利用期間は今年、10年を超えました。 本当は10年以上ドコモユ…

お知らせ:ブログ移転・リニューアルしたよ&海開きの三木里海水浴場で泳いできた

三重県尾鷲市・三木里海水浴場の海開きイベントを見に行って、それから泳ぎに行きました。 いやー、さすが水質最高ランクのAAだけあって、かな~~り良い…海水浴場でしたよ。 あと、Wordpressからはてなブログへ移転したお知らせも。