オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ遊びに来たから、早速京都ラーメンを食べたよ@長岡京市・龍仙

いやー、約3年ぶり?の京都、久々に楽しみです。 こんにちは、急にUターンしてきた車に突っ込みそうになったすずきです。マジ危ねぇよ… 久しぶりの京都旅行! 京都に行くのは、新卒で入った会社の1年目(?)以来。だいぶ久しぶりです。 その時は、同期6人中…

高級魚てんこ盛りの海鮮丼が激安…「おわせお魚いちば おとと」のランチはやっぱり最強だった

運営会社の尾鷲物産さんには足を向けて眠れません。 こんにちは、すずきです。 まずは「おとと」を紹介しよう ちょこちょこ記事で言及した事はあったかと思いますが、今一度「おわせお魚いちば おとと」を紹介します。 おととは尾鷲市の誇る水産会社・尾鷲物…

尾鷲が誇るビーチ・三木里海水浴場に行ったら砂浜も海も綺麗すぎてワロタ

あー、海開きが待ち遠しい。 こんにちは、卒業旅行でサイパンに行った後、一ヶ月くらい火傷で苦しんだ経験のあるすずきです。 三木里ってどこよ 今日も空き家物件調査です。今回は三木里に行ってきましたよ! 半分ビーチを眺めて癒されに行くのが目的でした…

田舎へ移住した僕が、東京に帰って気付いたこと④-空気が全然違う

また土日も帰省していたので、改めて感じた事をば。 こんにちは、いいかげん夜行バスでの移動にも慣れてきたすずきです。 東京の空気は淀んでいる!排ガス臭い! 小さい頃からずっと感じていましたが、田舎に引っ越すと、改めて「東京の空気は淀んでいる」と…

アクセス悪いし何もないのに、何か神秘を感じて惹かれる…尾鷲の誇る秘境・須賀利にまた行ってきた。

天気も良かったので、仕事がてらまた須賀利に行ってきました。 こんにちは、巣でヒナに餌をやるツバメを撮影しようとしたら親鳥に攻撃されたすずきです。 尾鷲市街地から、遠路はるばる須賀利へ 今回は空き家物件調査&集落の見学&運転の練習(笑)を兼ねて、…

田舎暮らしは「足るを知る」の体現。都会で断捨離ごっこするより本質的じゃん?

田舎は「不便だからこそ面白い」と考える人こそ移住すべきです。 こんにちは、便利さしかなかった元シティボーイのすずきです。 田舎はやっぱり、便利じゃない言わずもがなですが、都会の暮らしと比べれば、田舎暮らしは当然ながら不便なことは多いです。 電…

「アップグレードしろ」とM社がやかましいので、Windows10を試しに導入したら意外と良い件

最初にアップグレードの案内が来た時は、悪質なマルウェアかと思いましたけどね。 こんにちは、シンプル&単色なUIがなぜ未来的に感じるのか、不思議でならないすずきです(Excel2013とか…)。 とうとうWindows10を導入 最初にタスクバーに表示が出てから、は…

まさか、あんな施設からもリノベーションできるなんて…尾鷲で貴重なお洒落カフェ「scale」でランチしたよ

たまにはお洒落なカフェでゆっくりコーヒーでも飲む時間に浸りたいですよね。 こんにちは、脱コーヒー宣言が一向に達成できないすずきです。 尾鷲市街地でお洒落カフェ飯してきた。 今日のランチは、前から気になっていた「cafe scale」で。 ここは尾鷲には…

田舎へ移住した僕が、東京に1週間帰って気付いたこと③-都市インフラ

東京ほど都市機能に恵まれている街はありません。当然ながら。 こんにちは、家に羽アリ(しかも調べたらシロアリ)が大量発生して戦々恐々としているすずきです。 先進日本の首都は、やはり都市インフラ最強 日本の首都として、世界一の都市圏人口・都市圏GDP…

田舎へ移住した僕が、東京に1週間帰って気付いたこと②-住宅事情が全然違う

街の景観を主に形作るのは住宅。そこが違うからこそ、東京と田舎の雰囲気の違いって出るのかも知れません。 こんにちは、空き家バンクの運用で不動産屋ばりに尾鷲の家々を眺めているすずきです。 東京の住宅は「マンション」「新築戸建て」がデフォ東京23区…

松阪は牛肉だけじゃない!隠れ名物「鶏焼肉」と「ホルモン焼き」を食べて来たよ

松阪牛はそりゃあ食べたいけど、他にも美味いもん沢山あるんですよ。 こんにちは、高速道路の合流に未だ馴れないすずきです。 松阪といえば、普通は松阪牛 皆さんもご存じ「松阪牛(まつさかうし)」は、三重県松阪(まつさか)市の特産品で、高級な銘柄牛の代名…

田舎へ移住した僕が、東京に1週間帰って気付いたこと①-移動コストについて

東京で漠然とウンザリしていた事が、田舎に来て初めて身体でわかりました。 こんにちは、すずきです。 GW中(4/29~5/5)まで、東京に帰って遊び呆けていました。 久々に東京でゆっくり過ごすと、やはり田舎との違い、感じること等々色々あったので、少しず…