オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

国産の激安ミネラルウォーターなら、尾鷲の「熊野古道水」が最強!

馬越峠

こんにちは、すずきです。

アマゾンでミネラルウォーターを調べていたら、尾鷲産の熊野古道水が激安という事実が判明しました。

国産ミネラルウォーターなら、一本あたりの価格はアマゾン最安値です(17/1/17時点)

▲48本入りで2,280円、関東送料無料。一本当たり47.5円です。安ゥ!

 

もちろん、熊野古道水は安かろう悪かろうなミネラルウォーターでは決してありません。

これは間違いなくお買い得だよという事で、熊野古道水の良さを以下で語っていきますよ。

 

【もくじ】

 

熊野古道水の採取地について

熊野古道水の採取地は、熊野古道・伊勢路の宿場町であった三重県尾鷲市。

降水量が日本でトップクラスに多く、川の水も海の水も非常に綺麗な街です。

その豊富な雨量ゆえに、熊野古道水は激安ミネラルウォーターとして成り立っているのでしょうね。

 

尾鷲市の水がいかに綺麗か紹介する

尾鷲市は水が非常に綺麗な街なのですが、「じゃあ実際にどんだけ綺麗なんだ」という事を、以下でお伝えしていきたいと思います。

 

漁村集落の透き通った海水

尾鷲市は太平洋に面した田舎の港町。

人家が少ない集落へ行くと、海の水は透き通っていてすこぶる綺麗なんですよ。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160719214145j:plain

この写真は九鬼町という集落で、食堂「網干場」の前。

大体4メートルくらい底の岩でも普通に見えるくらい透明度が高いです。

しかも、暖かい時期には岸壁に熱帯魚が泳いでいるのも確認できるんですよ。

 

海水浴場は毎年水質最高ランク!

尾鷲市には、毎年水質がAAランクの「三木里海水浴場」も存在しています。

【関連記事】
尾鷲が誇るビーチ・三木里海水浴場に行ったら砂浜も海も綺麗すぎてワロタ
お知らせ:ブログ移転・リニューアルしたよ&海開きの三木里海水浴場で泳いできた

透き通った海で泳げる感動は、鎌倉や湘南じゃ決して味わえない感動ですぜ。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160703200952j:plain

ちなみに、熊野古道水を採取している尾鷲名水さんはこの海水浴場の近くに立地しています。

夏は毎日仕事帰りに泳げます。羨ましいッ!

 

海が綺麗なら川の水も綺麗だぞ!

海が綺麗という事は、川ももちろん綺麗なのです。

尾鷲市に隣接する「銚子川」は、あまりの透明度の高さに「奇跡の清流」とも呼ばれています。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630232248j:plain

【関連記事】
日本が誇る清流・銚子川の澄み具合が半端じゃなかった件


他にも、何気なく尾鷲の街中を流れている小さな川も綺麗なものばかり。

海からほど近く、市街地から標高100mも山を登らないような場所でも、普通にイワナとかアマゴとかが生息しているようです。 

 

どれだけ尾鷲市が水の綺麗な場所か、少しでもお分かり頂けたでしょうか。

こんな水の綺麗な街で作られた熊野古道水が、安かろう悪かろうな訳はない!

尾鷲特有の雨の多さがあるからこそ、美味しいミネラルウォーターでも激安で提供できているのですよ。

 

ちなみに「熊野古道」って?

熊野古道伊勢路は、かつて伊勢神宮から熊野三山への参詣道として使われた山道です。

熊野古道は世界遺産にも登録されており、登山客にはもちろん、グリーンツーリズムが好きな人や、スピリチュアル系の人にも人気です。

特に、熊野市の花の窟神社付近と、尾鷲と隣町を結ぶ馬越峠は高い観光人気を誇ります。

この記事冒頭の写真が馬越峠なのですが、道が石畳になっているのが特徴で、独特の趣が素晴らしいですね。

 

熊野古道水の採取会社である尾鷲名水の工場付近には、熊野古道の「八鬼山越え」や「三木峠」が存在しています。

熊野古道水には、その熊野古道の神秘性すらペットボトルに詰め込んだような気さえします。

まるでドラゴンボールで言う超神水ですね。打倒桃白白。

そんな超神水が、一本47.5円なんて激安価格で本当に良いのかしら…笑

 

熊野古道水の安さを比較

アマゾンでは500ml×48本の熊野古道水は、一本あたり47.5円。

これは国産ミネラルウォーターでは最安の水準でございます。

人気ランキングでは岐阜のミネラルウォーターが出ていたけど、それは一本50円くらいでした。

 

他のミネラルウォーターを見ていると、これより安いのはクリスタルガイザー等の輸入品しかありません。

クリスタルガイザーは30円台からあるので、さらに激安です。

 

安さを求めたいならクリスタルガイザー、国産のミネラルウォーターをお安く買いたい人は熊野古道水がオススメです。

 

まぁ、やはり日本人の口には日本の水が合いますよね。

クリスタルガイザー等、欧米のミネラルウォーターは硬度が高く、美味しくないものも多いですし。

僕はマイルドで飲みやすい口当たりの熊野古道水を飲みます。それに尾鷲市民だし。

 

 

あなたも、これから愛飲するミネラルウォーターの銘柄は「熊野古道水」で決定ですよ。

まずはお試しに、一年分買って飲みまくってみて下さい。

 

 

 

じゃあの。