オワコン

終わりなきコンテンツ

カテゴリー

月1.5万円から東京に泊まり放題の「ホステルパス」が魅力的すぎる

あなたは「ホテル暮らし」に興味ありますか?

f:id:kyoheing-on-japan69:20181010181519j:plain

僕はあります。

有名人だと、ホリエモンとかホテル暮らしをしているみたいです。水光熱費は宿泊費に含まれているし、食事や各種サービスもお金払えば色々やってくれるし、立地も良い。

何より、きれいな空間で過ごせて、そこはスタッフの方が掃除もしてくれるっていう心地良さになんだか憧れを持っちゃいますねー。一度やってみたい。

 

んで、そんなホリエモンがこんなことツイートしてたのですが。

「金土を含むいつでも泊まり放題のホステルパス発行開始」

 

ホテルじゃなくてホステル(ドミトリー形式の宿)ではあるものの、これは熱盛!!

僕は東京に住んでいる身なのでたぶん使わないですが、仕事で頻繁に行くようになった街にこういうのがあったら最高だなぁと。

んで、まさしくこの「Little Japan」のホステルパスは、東京都心に滞在したり、勤務していたりする人にとって最適なんじゃないかと(ただし、ドミトリーが問題無ければ)。

 

個人的にめっちゃ良いなと思ったので詳細をまとめておきます。

 

ホステルパスとは

ホステルパスの詳細は、こちらの公式サイトにまとまっています。

簡単に言うと、「東京・浅草橋にあるホステルのドミトリーに月額制で泊まり放題」というサービスです。

一度に2泊分まで予約でき、期間中何回泊まっても月々の料金は変わりません。

 

客室数の多いホステルは、いくら東京といえど満室にならないことも多いので、それを逆手に取って安定収入を確保できる良い手段ですね!

東京に頻繁に泊まりに行く方、長期出張の方、遠距離通勤で消耗してる方には最適じゃないでしょうか?

 

ゲストハウス「Little Japan」の紹介

little japanアイキャッチ

ホステルパスを提供する「Little Japan」は、東京都心に隣接した浅草橋エリアにあるゲストハウス(ホステル)です。

宿泊施設のほかにカフェ&バーも併設されていてお洒落なかんじ。さらに、そのカフェ&バーでは主に地方創生関係のイベントも頻繁に行われています(僕もそのうちイベントで訪問予定)。

ゲストハウス業界や地方創生の界隈でも有名な施設だそうで、日本人・外国人ともに宿泊も盛んです。

 

泊まれる部屋、設備はどんな感じ?

little japan room

ホームページより引用

 

Little Japanの宿泊は2人部屋・4人部屋・6人部屋・ドミトリーと用意があり、そのどれもが一人一泊2,000円台という驚異的な安さで提供されています。採算合うのかしら…。

施設内は質素ながら清潔感がある感じ。もちろん、ゲストハウスにはお馴染み、世界中のお客さんと交流できるラウンジ(畳座敷)もあります。

さらに食事も有料で付けられるらしい(近所にうまい飯屋が大量にあるんだけどね。後述)。これはディ・モールト良いぞッ!

 

浅草橋という立地が超便利な件

んで、台東区出身の僕だから推しますが、浅草橋って地味だけど観光にも通勤にもめっちゃ便利なんですよ。

わからない人のために、浅草橋ってここね↓

「浅草」と名の付く通り、浅草までは電車で4分と激近。あと、隣駅には秋葉原と、国技館のある両国があるので、これも観光には最高。てかどれもレンタサイクルで行けちゃう。

他にも近くには上野、銀座、日本橋、東京スカイツリー、神保町、丸の内、皇居などがあり、東京の主要な観光地に囲まれていると言っても過言じゃない立地です。

そもそも浅草橋自体が昔ながらの雰囲気を色濃く残した下町で、最近ちとマニアックな観光地として名を馳せてきた「カチクラ(御徒町~蔵前エリア)」にも含まれているので、Little Japan周辺をブラブラするだけでも楽しいと思います。

 

また、浅草橋はビジネスマンにも最適な立地なので、ホステルパスでの長期出張なんかも利便性が高いです。

主要なビジネス街への所要時間を見てみると、秋葉原2分、日本橋5分、東京駅10分、新橋10分、新宿18分というアクセスの早さ。終電逃してタクシーでもあまり財布は痛まないかもです。

 

そして何より、浅草橋ってうまい飲み屋や飯屋がいっぱいあるんですよ…!

下町ならではの安ウマB級グルメが主ですが、特に男性には最高の立地じゃないかと。

例えば、超有名なお店で言うと、激安で超うまいやきとん(豚の焼鳥)を出す「西口やきとん」。立ち食いだけど、この味と濃い酒はハマります。

食事モノで言うと、「焼きカレーの元祖」って言われている「ストーン」とか、

あんかけ焼きそばがやたらと美味い中華料理屋「水新菜館」とか。

この他にも、食べログ評価の高いお店がいっぱいあって、浅草橋に長期滞在していたら、もう下手なお店は行けなくなっちゃうよ、ってくらいです。

こんなオススメしまくってたら、使わないと言ったのに、ホステルパス買って滞在したくなってしまったじゃないか。罪作りな宿だな。

 

ホステルパスの費用詳細

ホステルパスの金額は以下の通り。基本的には1ヶ月・6ヶ月・1年のプランがあり、それに初期費用がかかってくる感じです。

ホステルパス料金表

ホームページより引用

1年間有効で、金土以外の曜日で宿泊できるパスが月額1.5万円と最安。金土も泊まれるパスだと2.5万円です。利用期間が短いと月々あたりの単価はアップします。

宿泊は男女混合10人もしくは女性限定6人のドミトリーのみを選べます。それぞれ2,500円前後なので、最安プランだと7回目の宿泊からお得になります。良い塩梅。

一度に2泊分しか予約はできませんが、一泊消化したら次の一泊を予約できるので、運よく部屋が空いていれば連泊しまくることも可能です。

 

その他、ロングステイに嬉しい荷物保管サービス、郵便物受取サービス、駐輪場の提供といった有料オプションもあり、まさに至れり尽くせりです。

ドミトリーさえ抵抗が無ければ、本当に「まだホステルパス持ってないの?」と言わんばかりのサービスじゃないでしょうか。

ホステルパスの入手は、公式ページ下部の「お問い合わせ」ボタンからどうぞ。

 

Little Japanはどこで予約すべき?

さて、そんな超魅力的なホステルパスを提供するLittle Japanですが、普通に宿泊しても2,000円台の格安で浅草橋にステイできるので、ぜひぜひ泊まってみてください。

予約は公式サイト上から行うことが可能ですが、外部の宿泊予約サイトでも販売しているので、ポイントを貯めたい・使いたい方はそちら経由でもOKですね。

外部予約サイトだと、ポイント付与額の関係とかもあって金額がまちまちだったりしますが、楽天トラベルの朝食付き10人ドミトリー滞在プランなんかは良い感じ。


 

僕は楽天カードを使っている関係で楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天トラベルで宿を予約するとポイントが効率的に使えていいんですよねー。

 

あなたもホステルパスが欲しくなったり、Little Japanに宿泊したくなりましたか?

宿も良い感じだし、浅草橋もとても良い所なので、ぜひぜひ行ってみてください。

 

 

じゃあの。

 

【次はこの記事もオススメ】

東京~名古屋の交通費を安くするなら高速バス一択!昼も夜も安い!

⇒最近は宿だけじゃなく高速バスも激安なんですよねぇ…。安く旅行しようと思ったらいくらでも行けちゃう。逆に超高価格帯のものも増えてるっぽいけど。

オフグリッドを体験!「ゲストハウスikkyu」はロハス派必泊!

⇒和歌山県の熊野本宮大社の近くで友人がやっている宿泊施設。ここもすごく良い所なので、熊野古道観光の時にはぜひ。