オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

【4/1~】Webマーケティング・情報発信コンサルティングのご案内

 

「もっと売上や来客数を増やしたいけど、どうすれば良いか分からない!」

「インターネットでの情報発信が大事なのはわかるけど、一体何をすればいいの?」

「元気が無くなっていくこの町のために何かしたい、そのための実力が欲しい!」

 

そんなことを考えているあなたに向けて…

僕が広告代理店勤務&独学と実践で培った、Webマーケティングのノウハウを余すことなくご提供いたします。

インターネットの力を使って全国の人々に情報を発信し、あなたの売上を伸ばしたり、集客アップができる能力を身に付けて頂けます。

 

改めて、僕は三重県尾鷲市で地域おこし協力隊をやっている鈴木教平(すずき きょうへい)でございます。

「き」が連続しているので、フルネームでは呼びづらいと思います。

なので「すずき」で良いです。

 

僕は現職に着任前、Web広告代理店のベンチャー企業でインターネット広告運用の部門長をやっておりました。

日々めまぐるしく進化していくインターネット・Webマーケティングの最前線で、常に効果的な広告展開のために頭を回していました。

それに加えて、自身でブログとメルマガを開設し、オリジナルの電子書籍を開発。Amazonなどの外部通販サイトには一切頼らず、Webマーケティングの実力を活かしてブログ・メルマガのみで販売を行っておりました。

これは会社員のかたわら副業で行っていた事業でしたが、ほとんど放置状態でも稼げる状態を構築したので、非常に効率の良いビジネスでした。

 

これらの経験で分かったことは、「Webマーケティングは非常に効率良く、お金を稼いだりプロモーションができたりするものである」ということです。

 

色んな客先にあくせく足を運んで営業し、商談に商談を重ねて何とか一社、取引先を獲得する。

時間とお金をかけて凝った商品チラシを作成し、業者にポスティングしてもらって、お客さんが増えるのをただただ待つ。

イベントを企画して、身内以外の参加者にもどんどん告知したいけど、やり方が分からず結局口コミに頼ってしまう。

 

そんな従来の営業・プロモーションよりも、上手にインターネットの力を使えば、はるかに効率良く成果を上げることが可能です。

「効率が良い」とは、具体的に言うと…

 

パソコンの前でカタカタと情報発信をするだけで、

・「あなたの商品を扱いたいです」「見積もりをください」と問合せが来るので、必死に営業活動をしなくても良くなる

・全国の人々に情報を見てもらえ、しかも共有して情報を拡散してくれるので、大量にチラシを配ったりポスターをベタベタ貼りに行く必要もない

・固定客やファンと気軽にコミュニケーションが取れるので、客離れの心配がグッと減る

・外出せずとも仕事やお客が来るので時間が増え、そのぶん家族と過ごしたり、他の大切な仕事に注力できるようになる

・スタッフに頼らずとも営業・広報が回るので、人件費やマネジメントの負担が大きく減る

 

といったことです。これらは僕が今まで体感した中のほんの一例ですが。

とにかく、インターネットを利用して超効率的な営業・プロモーション活動ができるメリットは非常に大きいです。

家族と一緒に過ごす時間も増えるし、営業に足を運んで断られまくる心配も無くなるし、お金をかけずとも集客が可能になるし、自分に共感してくれる仲間が勝手に増えていってくれるし、うまくいけばその道の有名人になって、さらにウハウハ。

この情報化社会において、商売や地域活動、ボランティアを行っている方は、インターネットの力を身に付けないということはもはや損でしかありません。

 

もちろん、「それは分かってるよ」と言う方も多いと思います。

ですが、「分かっているけど、いまいちネットは活用できていない」という悩みを持ってはいませんか?

 

正直にお話すると、インターネットによる情報発信で効率的な営業・プロモーションが可能になるには、相応の勉強と時間が必要になります。

仕事の様々な手間やリスクが削減できるのがネットの大きな強みですが、一方で「即効性は低い」「Webマーケティングの勉強が必須」という課題はあります。

うまくできれば非常に効果は高いですが、「うまくやる」のは難しいわけですね。

 

だからこそ、僕はWebマーケティングに関するコンサルティングを行うことには大きな意義があると考えています。

だって、1から教えてくれる人がいないと、必要な知識が膨大すぎて手が付けられないんですもん、インターネットって。

あなたが今までやってきた情報発信のレベルを一段上げるのにも、手を引っ張ってくれる人がいるのといないのとでは、進歩のスピードが大きく異なりますからね。

事実、僕もプロのWebマーケターの方々に様々教えて頂きましたが、一人で勉強する時の数倍のスピードで成長できたと実感しています。

 

 

というわけで、インターネットによる情報発信の意義や素晴らしさを、事業を営んでいる方やまちづくりに携わっている方などにお伝えして「実際に成果を上げて頂きたい」と僕は思っております。

そのために、コンサルティングという形で情報発信やWebマーケティングに関してアドバイスをさせて頂き、めきめきと実力を付けて頂こうと考えているのです。

 

僕は地域おこし協力隊という立場なので、地域に貢献したい・地域を活性化したい、という想いがあります。

具体的に言うと、「町の経済を活発化する」ことを実現して、地域住民の所得向上、対外的な地域のPR、お店や企業の存続を図って行きたいと思っています。

その手段として、インターネット経由での売上や集客を伸ばすノウハウをコンサルティング形式で提供し、地域の店舗や企業のレベルを向上できたら嬉しい。

そんな想いで、このWebマーケティング・情報発信コンサルティング事業を行います。

 

 

ちなみに、「忙しくて自分で作業するのはちょっと…」という方も多いと思います。

なので、コンサルティングだけではなく、ホームページ・ブログ制作や広告プロモーションなどの請負も致します。

※発注するだけして、実際には情報発信を頑張る気のない方からのご依頼はお断りします。

 

インターネットはビジネスや集客、広報において、ものすごい可能性と市場ボリュームを秘めています。

その可能性とボリュームをうまく掘り起こせる能力が身に着けば、あなたの活動はグッと前に進むことでしょう。

 

事業を成功させたい方、情報発信力を上げたい方、自分の地域のために頑張りたい方、お気軽にご相談お待ちしています。

 

メニュー・料金表

料金表

僕へのご相談はこちらから

鈴木教平(すずききょうへい)
Facebook:https://www.facebook.com/kyohei.suzuki.56
Twitter:https://twitter.com/munewo_house

電話などその他の手段でのご連絡もOKです。