オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

Amazonプライム年会費以上の凄いメリット!月々325円は脅威

こんなに高クオリティのサービスを提供できるAmazonは流石です。

こんにちは、すずきです。

f:id:kyoheing-on-japan69:20161005140717j:plain

あなたもAmazonは利用したことあると思いますが、「Amazonプライム」というサービスもご存知ですか?Amazonプライムとは、端的に言うと「年会費を払えば、Amazonのサービスをめっちゃ利用できるよ」という、超・お得なサービスです。

 

このAmazonプライムには加入せず、普通にAmazonでの買い物を楽しんでいる方も結構多いかとは思いますが…

僕から言わせると、「Amazonプライムに入らないのは大損!」って感じです。と言うのも、年会費の何倍ものメリットがAmazonプライムにはあるからです。

 

激安!Amazonプライム年会費は月々325円

Amazonプライムの年会費は3,900円で、これさえ払ってしまえば、後述の様々なメリットを享受しまくることができます。

3,900円という値段だけを見ると、「そうは言っても安くはないよなぁ」と最初は思ってしまいます。しかし、月額に直してみると、たったの325円なのです。

月に一度、タバコ一箱だけ買うのを控えれば、動画も見放題、音楽も聴き放題、商品の配達スピードがアップ等々、とんでもなくお得なサービスが手に入るんですよ!

 

僕は普段、サイトの有料会員とかにはならない派なのですが、このAmazonプライムだけは年会費の割にメリットが大きすぎるので利用しています。

今ではAmazonプライムに加入したおかげで、腹筋はバキバキに割れ、身長は180cmに伸び、女の子にはモテモテ、年収もいよいよ1億円に達しつつあります。

 

という訳で、これからAmazonプライムの年会費以上のメリットについて、Amazonプライム特典と共に紹介していきます。

 

【もくじ】

 

Amazonプライムで手に入るメリット

Amazonプライムで手に入るメリットはかなり多いです。

Amazonプライムに登録すると、Amazonが提供する様々なサービスに対して特典が付くのですが、そのいずれもが使いやすくて便利で、Amazonでの買物はもちろん、プライベートの時間を充実させたりもしてくれるんです。

一つずつ、そのメリットを紹介していきます。

 

1:欲しい商品がすぐ届くようになる

Amazonプライムで最も分かりやすい特典と言えば、注文の商品がすぐに届く「お急ぎ便」と日時指定便が無料になること。これ、Amazonでよく買い物をする人にはかなーり便利です。

商品の所に「プライム」というマークが付いていれば、この特典が利用可能。通常は到着までに3~4日かかる商品も、お急ぎ便を使えば最短当日中に受け取りが可能です。

「今すぐ商品が欲しい!使いたい!」と言う時や、急きょ人にプレゼントなどを贈る時にはとても重宝します。

 

2:最短一時間以内にも商品が届く!?

実はAmazonプライムではお急ぎ便が無料で使えるだけでなく、注文から最短一時間以内に商品が届く「Prime Now」も利用することができるんです(現在東京・大阪都市部のみ)。

一時間以内の配送指定は送料がかかりますが、二時間便であれば送料無料。お酒が欲しくなった時など、外に出ずにすぐ商品をゲットできるのは素晴らしいですよね。

 

3:タイムセール商品が優先的に買える

Amazonではしょっちゅうタイムセールを行っていて、セール商品が通常より安く買えるチャンスがあります。しかし、その際Amazonプライム会員になっていると、通常より30分早く商品を購入することが出来るようになります。

このタイムセール、飲食物とか電池などの消耗品がなかなかお買い得になる場合が多いのですが、さすがに人気なのですぐに売り切れてしまいます。

そんな時Amazonプライム会員になっていれば、お買い得な商品を通常会員よりも早くゲットできるため、お安く買物ができる可能性が上がります

消耗品やPC・スマホ周りの商品は特に頻繁にセールが開催されるので、狙い目の商品がある場合はプライム会員のメリットをうまく活用すべきでしょう。

 

4:プライム会員限定セールがお得!

Amazonプライム会員は、普段のタイムセール品を30分早く購入できる他にも、プライム会員しか参加できない限定セールに参加することもできるんです。

もちろん、プライム会員限定セールは通常のタイムセールではなかなか出てこない商品や、割引率の高い商品が出てくる事もしばしば。

お得に買物ができるチャンスは大きく広がりますね!

 

5:Kindle本が毎月1冊無料で読める!

Amazonが提供する世界最大級の電子書籍・Kindleですが、Amazonプライム加入者にはなんと毎月1冊だけ無料で読むことができる「Kindleオーナーライブラリー」という特典が付いてくるんです。

全てのKindle本が対象という訳ではありませんが、毎月無料で自分の好きな本を読むことができるのは、ビジネスマンや読書好きの方には最高ですね(毎月交換制なので、本は手元のライブラリには残りませんが)。

新品のビジネス本を買ったら一冊1,500円くらいしますから、それが毎月無料でゲットできるのは非常にありがたいですよね。この特典だけでも数ヶ月で元が取れます。

 

6:なんと年会費分、Fireタブレットが割引に!

そうそう。Amazonプライムに加入していると、Kindle電子書籍を読むのに最適な「Fireタブレット」も割引になるんですよ(一台だけ)。

上述の通りAmazonプライムの年会費は3,900円なのですが、タブレットの割引額は一律4,000円。これだけで年会費の元が取れてしまいますね。素晴らしい。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

Fireがあれば、外出先にこれを一つ持っていくだけで好き放題Kindle本を読むことができます。もちろん、音楽も聴けるし動画も観られるので、何かの待ち時間や電車内での時間も退屈することが無くなりますよ。

 

7:プライム会員限定のネットスーパーが使える!

実は、Amazonはプライム会員だけが利用できるネットスーパーをやっているのです。その名も「Amazonパントリー」。

Amazonの誇る強力な品揃えと使いやすさのもとに、毎日の飲食料品や生活用品などが気軽にまとめて注文できるのはだいぶ便利です。

一箱290円の送料だけで日常の買物が済ませられるので、これならスーパーが遠い田舎の集落に住んでもさほど不便では無くなりますね。

Amazonプライム会員になって、住め、尾鷲。

 

8:ビデオも音楽も無料で見聴き放題!

いや、これがマジで凄いんですわ。Amazonプライム最強のメリットだと僕は思っています。

Amazonビデオについて

「Amazonビデオ」では、アニメ、ドラマ、映画、テレビ番組などなど、ものすごい数々のビデオ(動画)が無料で視聴できます。普通に大ヒット映画とか、エヴァの原作アニメとか、超大御所の動画が簡単に観られるんですよ。

ダウンロードも可能なので、それこそSDカード等にビデオをダウンロードして、Fireタブレット等で観られるようにしたら、最強の暇潰しツールになります。

 

ちなみに、僕はもっぱら孤独のグルメを観まくってます。オッサンが独りで飯食ってるだけなのに、なぜかやたらと面白いんだよね。それに、松重さんがドハマリなんだよなぁ…

それを観終わったら、今度はエヴァ全話をガンガン観なきゃいけないし、名作映画とか、ガンダムとか、観なきゃいけないものがありすぎてもう…

勉強とかに費やす時間を全て食い潰される勢いなので、頑張って自粛していますが、この魅力はヤバすぎます。

映画館も行かなくて良いし、ドラマのDVDBOXを買わなくても良いし、ツタヤで毎回レンタルする必要も無いし…それで無料楽しみ放題とかやばくね?

Primeミュージックについて

無料で邦楽・洋楽をストリーミング視聴できる「Prime Music」も大充実です。

邦楽より洋楽の方が充実している印象ですが、僕の大好きなハードロック・へヴィメタルも普通に無料で聴きまくれるので、これも重宝します。

僕はFireタブレットにダウンロードして、ドライブ時のBGMにして聴いてたりします。高速道路で疾走感溢れるロックを聴いてたら、スピード出しすぎ注意ですね。

 

もちろん、オリコンやビルボードにランクインしているアルバムも充実。今話題のあのアーティストの曲も、無料で普通に聴けちゃうんですよ!最高か。

CDアルバムなんて一枚買ったら3,000円以上するんだから、これはますますCDが売れない時代になっていきますよね。罪作りなAmazonプライム!

 

9:容量無制限・無圧縮で写真を保存可能!

Amazonでは撮った写真をWeb上で保存できるオンラインストレージ「Amazon Drive」を提供しているのですが、プライム会員だと、このストレージに写真を好きなだけ保存することができる「プライム・フォト」サービスが受けられるんですよ。

他のオンラインストレージだと容量制限があるため、大量の写真をアップロードしきれない可能性がありますが、プライムフォトならその心配はありません。

また、Googleフォトも容量無制限のオンラインストレージではありますが、保存時に画質が劣化してしまうのがネック。しかし、Amazonのプライムフォトは画質も劣化せず、綺麗なまま好きなだけ保存することができるんです。

写真が趣味な方やブロガー、メディア運営者には非常に重宝しますね!

 

以上のプライム会員特典が月額325円!

はい。以上、Amazonプライムの半端じゃないメリットと特典の数々をお伝えしました。

他にも、定期購入便の対象商品を3点以上購入で15%オフになるサービスとかもあり、ある程度Amazonを使うとか、ビデオや音楽を好き放題利用したい人は、入らなきゃ損なサービスでございます。

これだけのメリットがありながら年会費たったの月々325円と言うのは、本当にAmazonプライム恐るべきとしか言いようがありませんね…

 

正直、ここまでの圧倒的なサービスを提供している会社って、他にGoogleくらいしか無いんじゃないでしょうか。

ですが、ビデオや音楽、それに本まで見聞きし放題っていう所は、Amazonプライムを差し置いて他にはない最強のメリットだと思います。

Amazonプライム会員になったら、もうTSUTAYAに行く必要も無くなるし、本屋にもCDショップにも映画館にも行かなくなります。だって、家でPC一台で全て楽しめちゃいますからね

 

あなたもぜひ、Amazonプライムの魅力を試してみてください。Fireタブレットを割引購入できるだけで、年会費の元は取れますしね。

それに、最初の30日間は無料でAmazonプライムを利用できるので、まずは試してみる事をオススメします。

「Amazonプライムを自動更新しない」設定にチェックを入れておけば、無料期間終了後でも勝手に課金される事もないですしね。

 

Amazonプライムの無料体験申込は以下から出来ますよ。

 

 

じゃあの。

 

【関連記事】

Kindle読み放題で人気作品が消える理由。本当にお得なのか?

アマゾンが還元率5%のクレジットカードを発表!その仕様とは?

Kindleを導入したら、「ブラックジャックによろしく」がなんと無料が読めた!マジでか!