オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

仕事の合間に海を眺めに行ける幸せ。

これが海辺の街に住む利点の1つですね。

こんにちは、すずきです。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230412j:plain

この写真ですが、今日の昼休み中に撮ってきたものです。

昼休み開始と共に一時帰宅して昼飯を食べ、そのままふらっと自転車で海を見に行きました。

 

こういう天気の良い日は、海がまさしくマリンブルーって感じでとても綺麗なんですよ。

空は雲一つない晴天で、海は青緑に澄んでいて、海鳥の鳴き声と小さな波の音だけが響く空間。

それを平日の昼休みに味わえるなんて贅沢この上ないなぁ、と思っています。

 

僕は東京にいた時の昼休みと言えば、大体「店に入って一時間つぶす」か「コンビニ弁当を食って、休まず仕事」のどちらかでした。

ちゃんと店で飯を食って昼休みを過ごせれば良いのですが、後者のパターンはやっぱり疲れます。

ただ労働の疲労がたまるだけではなく、精神的にも結構来るんですよね。

コンビニ弁当って、味も良くなければ身体にも悪いじゃないですか。

あれをガーッと勢いでかきこんで、そのままストイックに仕事するなんて、精神衛生上悪すぎます。

 

そんな昼休みを過ごしている人は、きっと僕以外にも結構いるはずですね。

もしあなたが同様の状況が多いとしたら、お忙しいですねぇ。としか言いようがないですわ。

 

尾鷲では、昼休みには一旦家に帰って、飯食って、昼寝するなり、いいとも的な番組観たり、海山を眺めるなり各々自由に過ごしているようです。

昼休みのリフレッシュぶりが、東京より遥かにランク高いです。

これに勝つには、シエスタ導入しか無いんじゃないでしょうか?

 

僕は海が好きなので、見ているだけで癒されます。

だから、昼休みなり仕事終わりなり、たまーに海を見に行って気分をリフレッシュさせているのです。

ぜひ、皆さんも試してみて欲しいです。自然の力は良いですよー。

 

 

じゃあの。