オワコン

終わりなきコンテンツ 尾鷲より愛をこめて

カテゴリー

「地域移住計画」様で、ライターデビューしました。

投稿一発目にも関わらず、メディア内で圧倒的トップの反響を頂きました。尾鷲の話題性すげぇな…

こんにちは、すずきです。

f:id:kyoheing-on-japan69:20160630230432j:plain

 

早速ですが、地方への移住を推進しているWebメディア、「地域移住計画」様でライターをする事になりました。

地域おこし協力隊員として、尾鷲の魅力をもっとネットで発信していきたい、というのがライターに応募した主な理由です。

 

まずは、僕の自己紹介も交えながら、「田舎も意外と不便じゃない」という話を書きました。

http://sorack.com/?p=1816

 

 

そう。田舎って、都会の住民が思うほど不便じゃないんですよ。

今やAmazonとか楽天とか西友とかで、ネットさえ使えれば何でも揃いますからね。

あ、もちろん、超ド田舎でもネット回線は通ってますしね(ド田舎じゃLTEは無いけど)。

光ファイバーが通ってなくても、普通にCATVとかで100Mbpsの回線繋げますから。

 

田舎は暇潰しというか、休日の楽しみも都会よりエキサイティングですしねー。

オシャレなカフェとか美術館とかが少ない代わりに、美しい自然とか、うまくいけばそこにテラスとかある。

夏は海や川で遊べるし、BBQも出来るし、釣りしたり、マリンスポーツしたり、畑を耕したりetc...

アウトドア派の人には、都会より良い環境だと思います。

あ、でも、フットサルとかのチームスポーツだと、都会の方がメンバー集まりやすくて良いですかね?

 

もちろん、インドア派の方でも田舎は十分エンジョイできます。

ゲームなんて全国共通だし、田舎でもまず買えるし、ネット開けば何でも揃うし遊べるしね。

もう、ネットさえあればゲームなり本なり何でも買える訳ですよ。

全然、不便はないと思います。

 

 

こうやって田舎を褒めまくっていると、何だかイケダハヤトさんみたいです。笑

正直、僕はイケハヤさんにかなり影響を受けて今があったりするんですが、まぁ、共感できますねー。

尾鷲に移住する前は「本当に田舎ってこんな良いのか?」と疑問符でしたが、今や疑う余地はないですね。

確かに、東京の方が良い所も多くありますが、尾鷲の方が良い所もたくさんありますからね。

 

これからも、色々と記事を書いて尾鷲を発信していこうと思いますー。

メディアでは移住のこと&尾鷲のことを投稿し、ブログには投稿した記事の補足記事をアップしようかと。

 

 

じゃあの。